SSブログ

横山久美がデビュー弾!!!サッカー女子日本代表アルガルベ杯!!!

2015年アルガルベ杯がポルトガルで行われています。

第1戦はデンマークに2ー1で負けました。
ちなみに横山久美は出場できずでした。


もう負けられないなでしこジャパン。
第2戦目は開催国でもあるポルトガル。
世界ランク42位と日本より格下の相手です。


負けられない戦いですが
佐々木監督は大胆な采配を見せます。
まさかのスタメン11人を総入れ替え。


格下相手というのもあり体力温存ですかね。
今年行われるW杯に向け、選手を試したいってのもありますかね。
もちろん日本代表初招集の横山久美も試したいってのもあると思います。


その横山久美ですがポルトガル戦はスタメン出場しました。
ポジションは左MFとして出場しました。


そしていきなり結果を出します。


1−0で前半を終え、後半開始早々でした。


左サイドで相手を背負いながらボールを受けてターン。
右足でミドルシュートを放ち追加点を奪いました。


史上15人目の代表デビュー戦で初得点という快挙を成し遂げました。


たまたまと言っては失礼かもしれませんが
運良く代表選出された選手です。


元々合宿直前に故障者が出て代わりに代表選出されました。


まあでも横山久美はU23の日本代表ではあるので実力はある選手ですけどね。
まだ21歳と若い選手。



それでも6月のカナダW杯に向けていいアピールになりました。


せっかくのチャンスなので頑張ってほしいですね。
そして今後日本代表に定着するような選手になってほしいですね。


頑張れ!!!横山久美!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告