SSブログ

巨人ドラ2戸根千明がキャンプで評価急上昇!

2月になってプロ野球のキャンプが始まりました。



巨人のキャンプは毎年伝説の投手金田正一さんが視察に来ています。



その金田さんがドラフト2位の戸根千明を絶賛しました。



金田さんは帽子を取ってあいさつする戸根千明の体つきを見るなり爆笑したようですが、



それでも投球を始めると驚いた様子で、



「おお、いいね。面白い!」などと感心していたようです。


また、以下のようにコメント。


「ああいうタイプ。打者は打ちづらいんじゃないか。体も大きいし楽しみだ」



戸根千明は身長こそ173センチと小さいですが、体重92キロのずっしりした体が特徴です。



その体で投球フォームはスリークオーター気味。



スラーブやチェンジアップなど、数種の変化球を駆使する技巧派左腕です。



もともと戸根千明は巨人では評価の高い選手のようです。



ドラフトの時は原監督が戸根千明の獲得を強く希望したようで、



昨季左ヒジの靱帯を痛めた山口鉄也にもしもの事態が起きた場合に備えてのこと。



中継ぎとして獲得したのですが評価が高まり先発でもどうかと話が上がっているようです。



巨人は今年、先発投手の補強はあまり行っていませんよね。



戸根千明にもチャンスはあると思います。



ただ、西村健太郎が先発転向したり4年目の今村信貴だったりとライバルは多いのは事実です。



この中から勝ち抜くのは容易ではないと思いますが頑張ってほしいですね。
タグ:戸根千明
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告