SSブログ

巨人・戸根千明投手は今年活躍できるのか?

2014年ドラフトで2位指名された戸根千明投手。


最近になって注目されてきていますね。



去年のドラフトはなんといっても1位指名された岡本選手。



高卒ルーキーながら右の大砲で才能が買われメディアでも多く取り上げられました。


ただキャンプが始まり、ドラフト2位の戸根千明投手にも注目が集まっています。


岡本選手とは違い戸根千明投手は大学卒業で即戦力。



去年は投手の大型補強を行わなかった巨人。


なのでドラフト即戦力の戸根千明投手には期待が持たれています。



戸根千明投手は173センチと身長は小さいものの、体重は92キロ。



一般人ならぽっちゃりを超える体型ですが



スポーツ選手としてはずっしりとした体型。



投手なので足の速さはあまり関係ありません。



投球フォームはスリークオーター気味で、



スラーブやチェンジアップなど、数種の変化球を駆使する技巧派左腕です。



変則投法の戸根千明投手は合同自主トレ中からチームの中では期待されていたようです。



キャンプに入ってメディアの露出が増え一気に注目が増えました。



もともとは中継ぎの控えとして獲得したようですが



評価が高まってか、ここにきて先発でもと声が上がっているようです。




今年の巨人の先発陣はちょっと手薄だと思うのでチャンスはあると思います。



ただ手薄と言っても12球団一の戦力なので簡単ではないと思いますが。



去年の菅野投手のように怪我などで主力が抜けたらチャンスはありますね。



戸根千明投手、頑張ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告