SSブログ

内田篤人か酒井高徳か!今後の右サイドバックはどっち?

ドイツのシュツットガルトでプレーする酒井高徳選手。


ポジションはサイドバックです。


そのサイドバックで日本代表のスタメンを狙っています。


酒井高徳選手は右も左もできるので近いうちにスタメンになるかなと思いきやそうもいきません。



日本のサイドバックは選手層があついので大変なんですね。



右にはシャルケの内田篤人選手がいます。



現在行われているアジアカップでは内田選手は怪我で代表に呼ばれてないため酒井高徳選手がスタメンですが、



内田選手が呼ばれていたらスタメンは内田選手だったと思います。



そして左サイドバックにはインテルでプレーする長友選手がいます。



強豪チームで何年もスタメンを勝ち取っているので正直長友選手にはまだまだ敵わないかなと思います。



長友選手は運動量もそうですが、攻撃もうまいですし、攻守の切り替えも早い。



さすが強豪チームでやってるだけあるなと思います。



酒井高徳選手はこの二人と張り合っていかないといけないのは正直辛いところですね。



酒井高徳選手もドイツでプレーしていますが強豪チームとは言えないのが実情です。



ただ、酒井高徳選手は23歳とまだまだ若いですしこれからもっと強いチームでやれるチャンスはあると思います。



そこでスタメンを勝ち取り二人に割って入るだけの素質もあると思います。



今は焦らず自分のできることをやってレベルアップを目指して



いつか日本代表のスタメンに選ばれるといいですね。


タグ:酒井高徳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告