SSブログ

酒井高徳選手は下手ではない!

オーストラリアで行われている今回のアジアカップ。



酒井高徳選手はスタメンで起用されています。



シャルケの内田篤人選手が怪我のため不在とはいえ、今のところ2試合連続でスタメンですね~。


しかも2試合とも無失点に抑えています。



酒井高徳選手はDFなので守備の評価は上がったのではないでしょうか。



左サイドバックの長友が割と攻撃的なので、右サイドバックの酒井高徳選手は守備的にプレーしていると思います。


酒井高徳選手は攻撃が得意なので、攻撃も見てみたいところですが、今回は守備に徹しています。



そして行けそうなときに攻撃参加していますね。



酒井高徳選手と本田圭祐選手のコンビネーションも悪くないと思います。



ただ、内田篤人選手と比べると、スタメンは内田選手かな。



長年シャルケというビッグクラブでスタメンを張ってるのはスゴイですよね。



経験値で圧倒的な差がついていますね。



普通にチャンピオンズリーグに出場していますもんね。



酒井高徳選手もドイツでプレーしていますがチャンピオンズリーグには出場していません。



ここの差があるので、まだ内田選手のほうが上ですかね。



ただ、酒井高徳選手は今回のアジアカップで間違いなく株をあげていると思います。



しかも左右のサイドバックができるのは強みですね。



日本のサイドバックは選手層があついです。



右の内田選手、左の長友選手とどちらもいい選手です。



これに次ぐ3番手のサイドバックは酒井高徳選手だと思います。



ここからスタメンに割って入れるか今後の酒井高徳選手に注目ですね。
タグ:酒井高徳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告