SSブログ

楽天も格安スマホ発売へ!名前は楽天モバイル月2000円台!

楽天と傘下のフュージョン・コミュニケーションズは格安スマホ事業に参入すると発表しました。




NTTドコモのネットワークを利用した「楽天モバイル」としてサービスを提供します。




音声通話対応のSIMカードとカード・端末のセット販売の予約受け付けを開始しました。




料金プランは、データ通信量2.1ギガバイトの場合1600円、4ギガバイトの場合2150円、7ギガバイトの場合は2960円。




いずれも12カ月契約。通話についてはフュージョンが提供する「楽天でんわ」や、無料通話アプリの利用などを推奨しています。





楽天モバイルの端末第1弾として、台湾ASUSの「ZenFone5」を2万6400円で発売します。





今後機種をどんどん追加していくようです。




ちなみにドコモの端末は、SIMロックを解除せずにカードの差し替えだけで利用できるようです。





今後3~4年で1000万台の販売を目指していくようです。




楽天の三木谷浩史会長兼社長は以下のようにコメント。




「楽天のグループ会員は9400万人に上り、クレジットカード発行数は1000万枚を超えた。現実的な目標だ」




「4人家族なら年間20万円節約できる。楽天トラベルを使ってグアムに旅行できる金額だ」




と料金の安さをアピールしていました。




格安スマホがどんどん出てきていますね。




Yモバイルもものすごく広告が出てきていますし。





これからも増えていきそうですよね。





iphoneが格安スマホとして発売されれば爆発的に売れるでしょうね。






今後は携帯大手3社もさらなる価格競争に巻き込まれていくのでしょうか。





利用者としては安くなっていく分にはありがたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告