SSブログ

ロッテ成瀬がFA宣言!残留宣言なし!阪神かヤクルトが獲得か!

ロッテの成瀬善久投手が、今季取得した国内FA権を行使することになりました。






会見では、11年間在籍したチームを離れることになり「寂しい気持ち」と素直な心境を明かしました。




13日から他球団との交渉が可能になることについて





「話をしたいと言ってくれるだけでありがたい。フラットに見ようと思っている」





と、どの球団からの話も歓迎する意向を示しました。





ロッテは「宣言残留」を認めていないので、11年間在籍したチームに別れを告げることになります。






ヤクルト、阪神などが獲得に動くと言われていて、今季のFA補強の目玉になりそうですね。





そもそもは残留を希望していた成瀬でしたが、球団と2度の交渉をした結果、残留には至りませんでした。





球団からの条件は単年契約のダウン提示とみられています。






今季の成績は9勝11敗。





エースとしてはふがいない結果となってしまいました。





この成績では大幅アップは期待できないですよね。





良くて現状維持でしょうが、球団からはダウン提示ということでFA宣言をしたのでしょう。





成瀬はここ2年はいい結果を出せていませんが、シーズン200投球回を2度もクリアした、経験豊富な左腕。





去年涌井を獲得したものの、代わりの人材を探すのは至難の業ですね。




また、生え抜きのエースをあっさり放出することは、球団の印象もあまりよくないと思います。




来年は伊東監督を迎え3年目。





この大きな穴はどのように埋めるのか、来季の伊藤監督の采配が楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告