SSブログ

ソフトバンクホークスがドラフト1位で松本を指名!監督候補の工藤が報道ステーションでしどろもどろに!

ソフトバンクの来季監督に就任が決定的な野球解説者の工藤公康。




朝日系「報道ステーション」でコメンテーターを務めていてドラフト結果や日本シリーズの解説で同番組に出演しました。




MCの古舘伊知郎から監督就任を前提にした際どい質問を連発されて大汗をかいていました。





ドラフトを振り返った企画では古舘が身を乗り出して




「ソフトバンクがドラフト1位で松本(裕樹)投手。ものすごいいい(選手)って。決まりましたね」と話題を振りました。





工藤氏は「あ…そう、ですね。決まりましたね。あの~獲りましたんで…」としどろもどろになっていました。





なおも古舘が「楽しみですね」と振ると




「はいっ」といったんは返事し、「頑張って…いただきたいと思いますね」と意味深の返答をしていました。




現時点では監督就任が正式発表されていないので、来季監督としてではなく、あくまで、客観的なコメントでうまく発言していました。





古舘は、しどろもどろの工藤を見てにニヤリとしていて





「また機会がありましたら、じっくりと」「あんまり困らしちゃ、失礼なんで」




と意味ありげに笑いながら、話題を締めくくっていました。




工藤は出演コーナーが終わると、イスを少し、ふうっと深呼吸をしていました。




大汗をかいたようで、両手で顔のあたりを仰ぎながら、苦笑いしていました。




報道ステーションは生放送で、ただでさえ緊張すると思いますし




さらに、正式発表していない自分の話題をイジられるとなるとちょっと大変ですよね。




いっそのこと言っちゃえばと思っちゃいますけどね笑。




ソフトバンクはまだ日本シリーズ中ですし、来季のことは今年終わってからってことなのでしょうかね。




日本一になって秋山監督が勇退して、工藤新監督発表って流れがいいのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告