SSブログ

巨人の高橋由伸が登録抹消!理由は?

2軍調整中の巨人・高橋由伸外野手が登録抹消されてしまいました。
理由は「右手中指伸筋腱(しんきんけん)脱臼」です。
手術が必要みたいで近日中に修復手術を受けるみたいです。

手術を受けるということで、今季中の復帰は微妙なところですね。

高橋選手は24日の中日21回戦(東京ドーム)の8回の打席でハーフスイングした際に負傷しました。
26日に都内の病院で「右手中指伸筋腱(しんきんけん)脱臼」と診断され、今季初めて出場選手登録を外れていました。

09年には元巨人・クルーンが左手の同じ負傷で手術から1軍登板まで約1カ月を要していました。
復帰は早くて1ヶ月くらいはかかると思います。
クライマックスシリーズと日本シリーズは出場できるかもですね。

高橋選手は今季ここまで72試合に出場し、打率・286、6本塁打、29打点の成績を残しています。

もっと打ってるイメージですが、こんなもんですか。
勝負強いバッティングで印象が強いのかもしれませんね。
今季の前半戦は左の代打として起用されていましたもんね。

この怪我は痛いですね。
ここ最近はスタメンでも起用されていましたし。
好調だったのだと思うとちょっともったいない。

年齢も年齢なだけに打てるときに打っとかないと2000本安打はいかないかもしれないですね。

今は1700本を超えたところ。
今のペースだとあと5年はかかっちゃうと考えると、スタメンで起用されているところでヒット量産していきたいですね。

でもあのスイングならまだまだやれるかもしれませんね。

是非とも2000本までいって引退してほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告