SSブログ

豊真将が引退!怪我の原因は?

大相撲の元小結の豊真将が引退します。



2015年の初場所6日目の16日、日本相撲協会に引退届を提出したようです。



豊真将は錣山部屋に所属していました。



錣山部屋(しころやまべや)といえば元関脇・寺尾が親方の部屋です。



錣山部屋では豊真将が稼ぎ頭でしたので残念ですね。



怪我がなければまだまだ引退せず相撲が取れたと思いますけどね。



怪我の原因は昨年7月に日馬富士との対戦で右脚の上に乗られてしまったのが原因だと思います。



この怪我はとても深刻で、右膝前十字靭帯損傷など4か所痛めてしまったようです。



パンパンに腫れ上がって自力でも歩けないくらい重症でした。



この怪我があって豊真将は引退するしかなかったんですね。



スポーツ選手には怪我がつきものなのでしょうがないですよね。



日馬富士も自分が原因を作ってしまって悪いと思っていると思います。



わざとではないので日馬富士は悪くないですし複雑ですね。



豊真将は人気もありましたしね。



なんといっても2009年の14連敗は印象的ですよね~。



豊真将にとっては良い思い出ではないですけど笑



見ていたほうからは印象が残っています。



でもまあ15連敗はしなくて良かったですよね。



見てるほうは15連敗も見てみたかったですが笑。



豊真将は人気もあったので引退するのが残念です。



豊真将は引退会見で悔いはないと言っていました。



まだまだ33歳ですしこれからも頑張っていってほしいです。


タグ:豊真将
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告