SSブログ

2014プロ野球ドラフト会議結果!巨人は予想通り右の大砲岡本を指名!

今年もプロ野球のドラフト会議が東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われました。




以下、巨人の指名した選手です。



1位 岡本 和真(智弁学園、内野手、右右)




2位 戸根 千明(日大、投手、左左)



3位 高木 勇人(三菱重工名古屋、投手、右右)




4位 田中 大輝(国学院大、投手、左左)



予想通り1位は智弁学園の岡本。




即戦力か将来性かで違う選手を狙っていたようですが




将来性のほうを選択しました。





岡本は楽天も狙っているとの情報もありましたが、安楽を指名しました。




安楽はヤクルトと競合しましたが、楽天があたりくじを引きました。




楽天のくじ運はいいですね。




去年も松井を引き当てましたし。





マー君も引き当てましたし。




岡本は高校を代表するホームランバッター。



高校通算73本のホームランを打つ強打者を獲得しました。




貴重な右の長距離砲を将来の主砲として育てたいですね。



2位以下大学生、社会人の即戦力投手を3人補強しました。




今年は4人と少なめでした。




今年は不作の年というのもあるのかもしれません。





また、育成では4人の選手を獲得しました。





(1)篠原慎平投手(四国アイランドリーグplus・香川)




(2)川相拓也内野手(桜美林大卒)





(3)田中貴也捕手(山梨学院大)





(4)高橋慎之介投手(千葉・木更津総合高)





2番目に指名されてのは川相ヘッドコーチの息子でした。




川相コーチは厳しい練習で有名ですので




自分の子供へも厳しそうですね。




でも厳しい練習に耐え頑張っていけば1軍に行けると思うので頑張ってほしいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告