SSブログ

徳島ヴォルティスの降格が決定!

J1のリーグ戦も残り5試合となりました。



首位争いも混戦模様でまだまだ面白くなりそうです。



そんな中、最下位が確定してしまいました。




徳島ヴォルティスです。



セレッソ大阪との戦いでしたが、



前半8分に衛藤のゴールで先制するも




15分にオウンゴール、2点目、3点目はPKで痛恨の逆転負け。




去年四国のクラブ初のJ1昇格を果たしたものの



開幕から9連敗と厳しいスタートとなりました。




そこから浮上のきっかけはつかめず、最下位のままJ2降格が決まりました。




カタールSCからブラジル人FWアドリアーノを補強したりしましたが結果はでませんでした。




J1のレベルについていけませんでしたね。





29試合で、得点15点、失点は67点。





得失点差はマイナス52。





首位に浦和レッズは得点48、失点26、得失点差はプラス22。





戦力が違うので仕方がないと思いますが、これだけ差があると厳しいですね。





資金力があるチームが戦力が豊富で強いチームを作っていますよね。




今年のセレッソ大阪はいまいちですが笑。




プロ野球と違ってJリーグはチームの数も多いですし、地方のチームは苦労していると思います。




スポンサーもなかなか見つからないってチームもあると思いますし。




Jリーグができて20年。




とても大きく成長したと思います。





ただ、プロ野球と比べるとまだまだ選手の年棒が低いと思います。





これからはさらにサッカーの質を上げていく必要があるのと




セレッソのフォルランみたいな海外のビッグネームを獲得して人気を上げる必要があるのかなと思います。





でもまあこのままいけばサッカーが野球を超えてしまう気がします。




今の子供たちはサッカーやる子が多い気がしますし。




野球もサッカーもより高いレベルを目指して頑張ってほしいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告