SSブログ

ヤクルト山田はシーズン200本安打達成なるか?

ヤクルトの山田哲人内野手がシーズン200安打を射程圏内にとらえています。


残り14試合で28安打、1試合2安打で達成です。

日本プロ野球では過去5人、6度しか達成していない大記録です。

過去に達成した選手の数字をみてみると


イチロー(オリックス、94年、左)安打210、打率・385、本塁打13、打点54、四死球61、出塁率445

青木宣親(ヤクルト、05年、左) 安打202、打率・344、本塁打3、打点28、四死球42、出塁率・387

青木宣親(ヤクルト、10年、左) 安打209、打率・358、本塁打14、打点63、四死球81、出塁率・435

ラミレス(ヤクルト、07年、右) 安打204、打率・343、本塁打29、打点122、四死球29、出塁率・371

マートン(阪神、10年、右)   安打214、打率・349、本塁打17、打点91、四死球50、出塁率・395

西岡剛(ロッテ、10年、両)   安打206、打率・346、本塁打11、打点59、四死球83、出塁率・423

山田哲人(ヤクルト、14年、右) 安打172、打率・323、本塁打24、打点77、四死球77、出塁率・404


この中ではホームランがラミレスについで2位で、意外と強打者だったんですね。

また、四死球が多いのは選球眼がいいからですね。

それに伴い出塁率も高いです。

盗塁も13個していて、まさにオールラウンダーの選手だってことが分かります。


ただ、9月に入ってから不調で、思うように数字が伸びてません。

1試合2安打と決して楽な数字ではないですが、あきらめず頑張ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告