SSブログ

大谷翔平の年俸に注目!来季1億の大台も?

日本ハム・大谷翔平投手が、オリックス21回戦で1−0で勝利し、今季2度目の完封勝利を飾りました。

七回は圧巻の三者連続三振。

直後の攻撃で大引の適時打で1点を先制しました。

最大のピンチは八回、連打で無死一、三塁。
ベンチから「1点はOK」の指示も、「1点もやりたくない」と強気に攻めました。
伊藤のスクイズを本塁でアウトにし、平野を遊ゴロ併殺打。


九回二死からペーニャを空振り三振に仕留めると、ようやく大谷は笑みをこぼしました。


「投球の内容はよくなかったですが、結果を残すことができてよかった」とコメント。


クライマックスシリーズ(CS)での対戦も予想される相手を完璧に封じ込めました。

現状のままなら、10月11日からのCSファーストステージはオリックスが相手で、大谷は第1戦先発が有力です。

この日はカーブを減らし「クライマックス(シリーズ)もある中で全部の球種は使わないようにした」と手の内を隠していました。



今季はこれで11勝目(4敗)。

投手としても打者としても、投打でチームへ貢献、初タイトルをとれるか注目です。

この日でシーズン規定投球回もクリアしました。
リーグトップタイの勝率733に加え、11勝、防御率2・31もタイトル圏内ですね。



今年の年俸査定は注目ですね。

今季年俸は3000万円。

2年目の2006年に12勝5敗のダルビッシュ有(現レンジャーズ)は3000万円から4200万円増。

この額を基準に考えると投手の成績だけで同じくらい上がると考えられます。

さらに、打者としての成績を加味するとさらに倍くらい上がるような気もします。

しかし、球団関係者によると、「野手としては規定に足りないため、投手ほど上がらない」とのこと。

あとはチームの成績次第ですかね。

チームが日本一になれば1億円の大台も見えてきていると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告