SSブログ

ガセでもデマでもない!ついにスタバが鳥取に!

ついに出店します。

47都道府県で唯一スタバがなかった鳥取県にスタバができます。


スタバの最高経営責任者・関根純CEOが鳥取県庁を訪ね、早ければ来年5月にも鳥取市に出店することを報告したようです。

場所は、JR鳥取駅近くにできるようです。

地元産の木材を使ったドライブスルー付きの大型店舗をオープンする予定です。


全国で唯一、スタバがない鳥取県。

鳥取県の平井知事は、「スタバはないけど、日本一のスナバ(砂丘)がある」とダジャレを言っていました。

今回の出店に対しても平井知事は「わがスナバ県は永久に不滅です」と語っていました。


バラエティー番組の月曜から夜更かしでは出店しないって言っていましたが
どうやら間違いだったみたいですね。


鳥取県民は唯一スタバがないと取り上げてもらえて喜んでいたように思いますが、
スタバができてしまい、取り上げてもらえなくなると悲しいと思います。


来年5月までは取り上げられると思うので、それまでは話題にあがるとは思いますが。


ただ、スタバができる喜びもあるので複雑な心境でしょうか。


鳥取砂丘でキャラメルフラペチーノを飲んだら格別においしい気がするので、
鳥取とスタバは相性がいいと思います。


全国に1000店近くあり、ようやく全国制覇を果たしたスタバ。


今季の売り上げも好調のようです。


コンビニのコーヒーに追い上げられ苦戦を強いられているカフェ業界ですが、
スタバには関係ないようですね。


これからも頑張ってほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告