SSブログ

ふなっしーの年収はいくら?イベントで梨2000トンと暴露!

くまモンと並び、日本で売れっ子のご当地キャラクター「ふなっしー」。船橋の非公認キャラながら、全国各地のイベントやテレビから引っ張りだこです。

スケジュールは「現在、年内の土日は埋まっております」と公式サイトで発表、人気タレント顔負けの忙しさで稼ぎまくっています。

そのふなっしーが8月のあるイベントで、以下のように口を滑らせたようです。



「年収? 梨2000トンぐらいなっし」



梨2000トンを円に換算するといくらになるのでしょうか。

千葉産・豊水10キロを3600円で計算すると、1トン36万円。
1000トンで3億6000万円だから、ふなっしーの年収は推定7億2000万円となります。



テレビには出まくり、イベントではぬいぐるみや缶バッジなど関連公式グッズが飛ぶように売れています。
テレビ局や空港の売店でもたくさん種類ありますしね。
キャラクター使用料とかも加味すると、この数字は現実味を帯びてきそうですね。



ただふなっしーは以下のように言っていることがあります。

「ふなっしーは自分で『虚言癖があり、言ってることの27.4%がウソ』



なので、適当に言ってしまって、計算したらそれなりの金額になってしまったって感じですかね。

ふなっしーは稼いでるは稼いでいるとは思いますが
いろいろ寄付したり、田舎のイベントに無料で参加したりと、非公認ながらいいことしてるので素晴らしいと思います。

くまモンもそうですが、地域復興のためにゆるキャラが活躍することはいいことだと思います。
これからも頑張って地方を盛り上げてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告